新規・既存サービス コンサルティング


WEBで成果を出したい方のための
新規・既存サービスコンサルティング

 

戦略立案から実行、開発から集客までをワンストップで可能な会社だからできる新規・既存サービスコンサルティング
 
「新規・既存サービスコンサルティング」は新規サービスの立ち上げに向けて、企画を検討中のお客様、
既にリリース済みのサービスをお持ちで、サービスをより成長させたいと考えられているお客様にご利用いただくサービスです。

 

WEBでビジネスを加速させた経験を持つ優秀な人材がこれまでWEBでうまくいかなかったお客様の課題を解決します。

 

主に下記のような悩みを持ったお客様にご利用いただいております。

 

取引業者(開発会社、制作会社など)の課題

  • ●  現在の取引先のホームページ制作会社・システム開発会社から提案がなく、言われたものを作るのみ。
  • ●  これを作るにはいくら必要という話しかできない。
  • ●  私たちのやりたいこと、ビジネスの意図をくんで柔軟に対応できない。
  • ●  気が付けば、いつも私たちのイメージと違ったものができている。

 
 

お客様の悩み

  • ●  アプリの企画案はあるが、具体的に形にしたり、リリースまで持っていける気がしない。そのような経験者がいないため不安。
  • ●  ホームページやシステムを何度もリニューアルし、その度に新たな課題が見つかり、リニューアルを繰り返す。
  • ●  アプリを過去複数作ったが、うまくいかない。企画の立て方がわからない。
  • ●  どういう考え方で要件・機能に関する優先度をつけたらよいのかわからない。
  • ●  ユーザーを増やしたい、課金率を高めたいがどのような施策を打てばよいのかわからない。

 

サービスを新規に立ち上げたいお客様、既にリリース済みのサービスを成長させたいお客様はこのように様々な悩みをお持ちです。

 

「新規・既存サービスコンサルティング」ではこのような事を行えます。
 

新規サービス

  • ●  サービスを利用する顧客に提供したい価値についての明確化
  • ●  対象とする顧客そのものや顧客ニーズの明確化
  • ●  類似・競合サービスの調査
  • ●  現在のお客様の事業の強みをいかにして新規サービスに活かすかのご提案
  • ●  短期、中長期の事業モデルのご提案
  • ●  顧客の獲得方法のご提案
  • ●  課金モデルのご提案
  • ●  要件・機能の整理
  • いくつか参考になりそうなアプリを提示し、どういう要件・機能を用意しておくべきかヒアリングやご提案

  • ●  仕様作成

など

 

既存サービス

  • ●  サービスの課題分析
  • 各種観点(ターゲットユーザーの行動心理・サービス上の数字・動線・クリエイティブなど)で分析を行い、最重要ポイントを見極め、改善策を提示します。

  • ●  KPIの定義、運用

など

 

私たちはコンサルティングに関して、感覚では行わず、数字を用いて行います。
また、toB、toC、コミュニティー、ゲーム、プラットフォームなど多くのサービスの経験があるため、
どのようなサービス・業界でも成果を出せる自信があります。

 
 

マッチングサイト・マッチングサービスコンサルティング

マッチングサイト・マッチングサービスコンサルティングとは、人材紹介サイト、物件紹介サイト、予約サイト、シェアリングエコノミーなどの各種マッチングサイトに関するコンサルティングです。
 
弊社は、本来、自社ECサイトやECモール(楽天、Yahoo!ショッピング)の売上拡大のためのコンサルティング、不動産業界・化粧品業界など特定の商材や業界に向けたコンサルティングを行っているわけではありません。
そのような特定の商材や業界のナレッジがあるからこそ、コンサルティングができるというスタンスではありません。
 
弊社のスタンスは、本当の課題を見つけること、サービスの価値は何かを明確にすること、などの本質を捉え、優先事項を整理し、その上で伸び代やボトルネックを把握した上でのコンサルティングのため、どのような商材・業界であっても再現性を持って数字を上げることができます。
 
弊社のスタンスは、特定の商材や業界のナレッジに起因したコンサルティングではないのですが、新規事業立ち上げに伴う開発・コンサルティングの対象として、近年マッチングサイトが多くなってきており、ノウハウも溜まっております。
 
その経験を活かした「新規WEBサービスのコンサルティング」&「開発」のサービスの提供もしており、新規マッチングサイト構築において、よくご利用いただいております。
 
詳しくはまるで社内の開発チームのように開発を推進できる開発の本質を追求した新規事業のアプリ開発・WEB開発向けサービスをご参照ください。

 
 

経験事例を一部ご紹介

■コミュニケーションアプリ(toB向けサービス)
ープロダクト戦略・KPI(ゴールに対する達成度合い、追うべき指標)定義
月のユーザー獲得数を7倍アップ。
翌日継続率を2倍アップ。

 

ー新規ユーザー獲得・活性化向け施策
・ユーザー登録率1.83倍アップ
・当日ユーザー招待率をパソコン経由登録で2倍、スマートフォン経由登録で5倍アップ。
・企業単位での当日アクション(メッセージ、投稿、コメント)を3倍アップ
・メール開封率1.5倍アップ。

ー既存ユーザーの活性化向け施策
・1日の1人あたりメッセージ送信量を1.5倍にアップ
・ログインユーザーのメッセージ送信率を5%アップ

 

■プラットフォーム(toC向けサービス)
半年で1.5倍のインストール数(20万→30万)達成。
メールアドレス取得数を16倍(800件/日→13000件/日)達成。

 

■リアルタイムバトルゲーム(toC向けサービス)
・イベントで連続ログイン5日ユーザーの離脱者数を2,007人減少。
・ガチャの実行率を6%アップ。
など

 

私たちは次のことをお約束します。

 

妥協しないコンサルティング

ヒアリングに時間をかけ、御社のニーズ・課題を「はじめから」客観的に分析し、しっかりと特定します。

 

難しい専門用語を使わず、しっかり説明します

成果を出すためにお客様の事情を踏まえ、必要な作業とその理由を難しい専門用語を使わず、わかりやすい言葉で説明します。

 
 

新規サービスの立ち上げや既存サービスの成長にお悩みであれば私たちにご相談ください。
確実にメリットがある情報をご提供させていただきます。