ユーザー調査・競合調査・自社分析を行いターゲットのユーザーを明確にし、売れるセールスライティング・デザインで成果の出るランディングページを制作します。
「ランディングページ制作」は成果が出るランディングページを制作したいお客様にお客様にご利用いただくサービスです。
ランディングページとは縦長で他のページに遷移する要素がなく、そのまま問い合わせ・購入につなげることを目的としたページを言います。
何となくのランディングページ作るだけなら制作費用はかかりませんが、成果は全く出ません。
ランディングページはコンサルティング能力、マーケティング能力が必要で、制作・デザイン力が主軸ではありません。
コンサルティングにより、顧客の強みを引き出し、競合調査を行い、届けるコンテンツを洗い出し、マーケティング・セールスライティング・デザインによりユーザー心理を理解して、その感情に寄り添って表現を行うのが成果の出るランディングページに必要です。
つまり、コンサルティング能力、マーケティング能力、デザイン・ライティングの能力が3つそろってランディングページの成果が最大化されます。
しかし、多くの業者は、デザイン能力だけあり、何となくカッコイイランディングページを作っていることも多いです。
そのような業者の場合、このような作り方になります。
恐らく、社名や強みを何となく変えてしまえばそれらしいランディングページはこれでできてしまいます。
つまり、成果の出るランディングページに必要なコンサルティング能力、マーケティング能力、デザイン・ライティングの能力のうちほとんどどこにも労力を使わず、何となくカッコイイデザインのランディングページを作っているのみということです。
あなたがランディングページを開いた時を考えてもらいたいのですが、開いた瞬間に様々な判断を行っています。
このような作り方で成果が出るほどユーザーは簡単に思った行動をとってくれません。
ここではキャッチコピーを例に取り上げます。
ランディングページに訪れるユーザーは、パッと見て、必要だと思えばその先(下)にスクロールさせますが不要だと思えば閉じます。
そんなに真剣に見てくれる人はいません。
そのため、ユーザーがランディングページで最初に見える部分(ファーストビュー)でいかにユーザーを引き付けるキャッチコピーを作れるかでかなりの部分が決まります。
無事、興味を持ってくれたユーザーに対して、どういう結果が出るのか、その証拠はあるのかを数字で示したり、顧客の声として安心感や共感を与えながら示します。
最後にクロージングが基本的な流れとなります。
ざっと紹介しましたが、これだけのことを何となく他社を参考にして、真似て作るのではなく、お客様ならではで作るのでは労力はもちろん成果が全然異なります。
パッと見て判断されてしまうランディングページだからこそ、どのようなユーザーに向けて、キャッチコピーの一つ一つを吟味し、結果や証拠をどのように打ち出すか細部にどこまでこだわるかで成果が大きく異なります。
私たちはランディングページをただカッコよく「つくる」のではなく、コンサルティング、マーケティングなどの設計に時間をかけて成果の出るランディングページを制作します。
私たちの「ランディングページ制作」ではこのような事を行います。
など
ランディングページ制作に関してお悩みであれば私たちにご相談ください。
確実にメリットがある情報をご提供させていただきます。