国内No.1PR会社ベクトル社と国内最大級のアドネットワークを有する
マイクロアド社の合弁企業
企業・団体のブランドストーリーを効果的に届けるコンテンツマーケティングプラットフォーム「Writers.Tokyo」http://writers.tokyo/
ニューステクノロジー様プレスリリース
こちらからご確認いただけます
ビジネスモデルのブレインストーミング段階から参加させていただき、お客様の強みを活かした事業モデルを確立したサービスを作ることができました。
当社の事業立ち上げの豊富さとビジネスモデルが決まっていない段階での柔軟な対応力を期待され、ご選定いただきました。
当初はツールを作りたいというお話でしたが、ビジネスモデルの検討から必要であったため、コンサルティングフェーズ、開発フェーズと2段階でフェーズをわけて進めさせていただきました。
まず、サービスをどのように顧客に提案をするつもりなのかをはっきりさせないと開発が無駄になりかねないという懸念から以下3C中心にブレインストーミングを行い、明確化していきました。
コンサルティングで配慮したポイントは以下です。
ユーザーのファンネル(顧客の段階には潜在層、理解層、検討段階、購入とニーズの強さに段階があること)を踏まえ、
KPI設定と測定、コンサルを得意とし、それに基づくストーリー設計ができるベクトル社様の強みをファンネルの上部で活かし、
購入段階に向かっていくというファンネルの下部ではマイクロアド社の既存のアドテクノロジーの強みを活かす事を検討し、いかにサービスとしてのインフラを作るかを意識しました。
結果、ビジネス・IT・グルメ・ライフスタイル・エンタメなど様々なジャンルに精通したライター達が効果的なコンテンツとして記事化し、ターゲット誘導から、外部の各ニュースサイトへの拡散まで、一連の戦略コンテンツマーケティングを可能にするコンテンツマーケティングプラットフォーム「Writers.Tokyo」が生まれました。