強み


強み

 

私たちの強みはWEBでビジネスを加速させた経験を持つ優秀な人材です。

 

WEBでビジネスを加速させた経験を持つ優秀な人材がこれまでWEBでうまくいかなかったお客様の課題を解決します。

 

お客様の取引先のホームページ制作会社・システム開発会社・WEBマーケティング会社は何を強みとされていますでしょうか。
 
下記のような会社が多いのではないでしょうか。
 
 

多くのホームページ制作会社・システム開発会社・WEBマーケティング会社

  • ●  デザイン・クリエイティブに強み→カッコイイホームページを作ってくれるでしょう。ただし、カッコよく「成果」が出ないホームページかもしれません。
  • ●  開発力が強み→最適な技術で不具合の少ないものを開発してくれるでしょう。ただし、「成果」が出るかは別問題で、良い企画であればです。
  • ●  対応速度が早い→素早くホームページ・システム開発を行ってくれるでしょう。ただし、「成果」が出ないものが素早く制作されるかもしれません。
  • ●  実績数が多い→昔からある格安ホームページ業者は実績数は多くなります。「成果」を出していない実績数が多いだけかもしれません。
  • ●  大手と取引実績がある→大手に対し、バナーを1枚制作しても取引実績です。

 

いかがでしょうか。
 
デザイン・クリエイティブ、開発力などが強みということが悪いということを言っているのではありません。
それが目的であれば最適な選択です。
ただし、多くのお客様は「つくる」ことが目的ではなく、「成果」を目的としてホームページ制作やシステム開発をされるのではないでしょうか。
 
つまり当たり前ですが、「成果」を出すことを強みとしている会社でないと当然「成果」は出ません。
そして、成果を出すために必要な強みはWEB・IT業界に関して言えば、担当者のスキル・経験です。
 
成果を出すために必要な強みはホームページ制作会社・システム開発会社・WEBマーケティング会社での作った経験、広告運用をした経験ではありません。
大事なことは、事業会社での経験です。
自社ホームページ・サービスを限られた予算の中で、ベストな選択を試行錯誤し、売上アップ・集客するにはどうしたら良いかと悩みながら、企画、運用・改善を行い、WEBをビジネスに活用した経験です。
 
WEBでビジネスを伸ばせる会社がある一方で、大半の会社はそうではありません。
 
私の20年近くの業界経験上、成果を出せる業者は5%もありません。
当たり前と言えば当たり前ですが、

  • ●  モノを作る会社の売り物・成果はモノづくりです。
  • ●  広告運用する会社の売り物・成果は広告運用です。

 
事業会社での成果はその事業の成果(売上・利益アップ、集客など)です。
つまり事業会社でないとWEBをビジネスに活用できる経験は本来積めないのです。
自社ホームページ・サービスに対して企画、運用・改善を行いWEBをビジネスに活用してきた経験こそが本来お客様が取引業者に求める経験・強みなのです。
 
また、事業会社での経験はその業界・サービス特有のものでは再現性高く、本質を捉えた「成果」に繋げることはできません。
例えば、不動産業界、飲食業界、美容院など特定の事業会社のみであったり、ホームページ制作のみ、システム開発のみ、ECのみ、プラットフォームのみ、ポータルサイトのみ、ゲームのみなど、toCのみ、toBのみなど特定の事業でのみしか経験がない場合、果たして別の業界でも同じように成果を出すことができるでしょうか。
 
つまり大事なことは目的を達成するため、成果を出すために与えられた環境を理解し、競合を把握し、お客様のニーズ・課題を客観的に分析・特定し、ベストな解決に導くコンサルティングの能力が必要です。
 
私たちの強みは事業会社でWEBサービスを加速させた経験を持つ優秀な人材です。
toB、toC、コミュニティー、ゲーム(App Store年間売上ランキング9位 月商10億円以上)、プラットフォーム(4000万以上のユーザー)、EC(1000億の大手家電量販店)、コーポレートサイト(有名企業)、スマホ、PCetc幅広い経験があるのも強みです。
 
 

経験事例を一部ご紹介

■コミュニケーションアプリ(toB向けサービス)
ープロダクト戦略・KPI(ゴールに対する達成度合い、追うべき指標)定義
月のユーザー獲得数を7倍アップ。
翌日継続率を2倍アップ。
 

ー新規ユーザー獲得・活性化向け施策
・ユーザー登録率1.83倍アップ
・当日ユーザー招待率をパソコン経由登録で2倍、スマートフォン経由登録で5倍アップ。
・企業単位での当日アクション(メッセージ、投稿、コメント)を3倍アップ
・メール開封率1.5倍アップ。
 
ー既存ユーザーの活性化向け施策
・1日の1人あたりメッセージ送信量を1.5倍にアップ
・ログインユーザーのメッセージ送信率を5%アップ
 

■プラットフォーム(toC向けサービス)
半年で1.5倍のインストール数(20万→30万)達成。
メールアドレス取得数を16倍(800件/日→13000件/日)達成。
 

■リアルタイムバトルゲーム(toC向けサービス)
・イベントで連続ログイン5日ユーザーの離脱者数を2,007人減少。
・ガチャの実行率を6%アップ。
など
 
 
私たちは次のことをお約束します。
 
 

妥協しないコンサルティング

ヒアリングに時間をかけ、御社のニーズ・課題を「はじめから」客観的に分析し、しっかりと特定します。
 

難しい専門用語を使わず、しっかり説明します

成果を出すためにお客様の事情を踏まえ、必要な作業とその理由を難しい専門用語を使わず、わかりやすい言葉で説明します。
 

WEBからの売上、集客など成果にお悩みであれば私たちにご相談ください。
確実にメリットがある情報をご提供させていただきます。