2020.05.08

マッチングサイト構築の実績が豊富な制作会社に選ばれました

弊社が、マッチングサイト構築の実績が豊富なホームページ制作会社・システム開発会社として多数メディアに掲載されました。
 
評価されたポイントとしては以下です。

  • ●  成果の出る(ビジネスとして成功する・課金・マネタイズを考慮した)マッチングサイト構築ができる
  • ●  お客様の状況に合わせてマッチングサイトとしてコアな機能・ビジネスとして成功するか検証すべき機能を提案し、予算を抑えながらスモールスタートができる
  • ●  元大手事業会社出身のメンバーが在籍しているため、マッチングサイトを成功させるためのノウハウを持っており、コンサルティングに強い
  • ●  マッチングサイト構築だけではなく、マッチングサイトの集客・マーケティングについてもワンストップで支援ができる
  • ●  オリジナリティーが高いマッチングサイト構築ができる

 

掲載頂いた内容をご紹介いたします。
 
 

マッチングサイト構築の実績が豊富なホームページ制作会社10選 -比較ビズ

「比較ビズ」年間流通額20億円。会員企業数約42000社ほどの実績がある、ビジネスマッチングサイト(主にITの仕事を依頼したい企業と受けたい開発会社のマッチングサービス。開発会社を相見積もりさせ、比較するサービス)において、「マッチングサイト構築の実績が豊富なホームページ制作会社10選」に選ばれました。

 

マッチングサイト構築の実績が豊富なホームページ制作会社10選のベクティスのマッチングサイト構築でのおすすめ -比較ビズ

 

企業サイトやECサイトの制作や、インターネット経由での集客、サイト運営などのアドバイスを行っている会社です。需要と供給をうまく結びつけるマッチングサイトの構築や運用のサービスなども行っています。マッチングサイトはシステムの構築だけでなく、利用者の集客が課題となることがあり、ネット経由での集客にも力を入れている会社だからこそ、有益なサポートを受けやすい点は見逃せません。コンサルティングに強い会社であることを標榜しているため、成果の上がるマッチングサイト運営についてアドバイスを受けつつ、サイト構築できる点も特徴です。

 

弊社では新規サービス立ち上げ時に、サービス自体のコンサルティングや集客のコンサルティングのサービスを提供しております。
また、既存サービスのグロースハックなども得意としております。
 
特に近年では、人材紹介・求人サイト、物件紹介サイト、予約サイト、シェアリングエコノミーなどの各種マッチングサイトの新規事業立上げのご相談いただくことが多いですが、作ろうとしているマッチングサイトの価値どこにあり、その価値をどう課金(マネタイズ)すると、抵抗なく、集客ができ、継続利用していただけるようになるかを考えずに開発をするとマッチングサイトはできたが、集客、マネタイズで苦戦するということになります。
 
そのため、マッチングサイトとしてどうあるべきで、どうマネタイズを行い、どう集客をしていくべき、新規事業として、ここを仮説検証していくべきというコンサルティングを行っております。
 

 
 

マッチングサイトの構築に強い制作会社6社をプロが厳選!【2020年版】目的別におすすめします! -Web幹事

「Web幹事」は、最適な制作会社を、プロが「人力で」マッチング・ご紹介するサービスで、ホームページ制作会社に関して「日本最大級の情報量」を有した会社です。
「マッチングサイトの構築に強い制作会社6社をプロが厳選!【2020年版】目的別におすすめします!」として選ばれました。

 

マッチングサイトの構築に強い制作会社6社をプロが厳選!【2020年版】目的別におすすめします! -Web幹事 ベクティスのおすすめポイント

 

株式会社ベクティスは、ホームページやECサイト、マッチングサイトなどのWeb制作に加え、コンサルティングや集客支援も提供している東京都渋谷区の会社です。

月商10億円以上のゲームや、4,000万人以上のユーザーが利用するプラットフォームなどの制作に携わったスタッフが在籍。
マッチングサイトの構築から集客コンサルまでをワンストップで対応することができます。

ホームページやSNSの活用、SEO、Web広告の運用、コンテンツマーケティングなど幅広い集客支援も行っており、発注者の課題に合わせて対応します。

Webマーケティングの戦略立案からカスタマージャーニマップの作成、オウンドメディア構築、記事の執筆代行まで対応可能。
Web広告運用代行に関しては、ターゲット選定やキーワード調査、ランディングページ制作、A/Bテストなど、広告運用に必要なあらゆる施策を行っています。

 
 

弊社は通常開発会社が苦手としているケースが多い、集客にも強みを持っております。
 
オウンドメディアの立上げ、記事代行、SEO対策でもともとSEOが非常に弱かった会社様のご支援を行い、上位表示により、毎月コンスタントにお問い合わせが来るようにしたり、弊社自体のHPもIT関連のキーワードで1位-10位などの上位表示をしております。
 
また、マッチングサイトによっては、SEOによる集客でビジネスを軌道に乗せる必要がある新規マッチングサイト構築においても頻繁にSEOコンサルティングを行なっております。
 
WEB広告運用代行については、リスティング広告・SNS広告で毎月数百万のご予算を運用していたり、インフルエンサーを使った口コミマーケティングなども行います。
 
これまでアナログだった企業様自身のオンライン化推進として、WEB集客のコンサルティングで、マーケティングオートメーションの支援(計画立案、問い合わせ、メールマガジン、顧客・リード管理、ツールの導入etc)をすることもあります。
 
あわせて、LINE@での運用・コンサルティングを行い、既存顧客の囲い込みや、お客様のツイッターアカウントを一から開設し、フォロワー数を3ヶ月で約1000人。半年で5000フォロワーを達成し、新規の見込み客との接点づくりの実績もあります。
 
 

 
 

【2020年版】マッチングサイト構築の得意なホームページ制作会社7社を厳選紹介! -ホームページ制作.jp

「ホームページ制作.jp」は全国の優良なホームページ制作会社から一括見積ができるサービスです。2011年のサービス開始以降、12,000件以上の御見積の相談対応になるそうです。そのサービスに
「【2020年版】マッチングサイト構築の得意なホームページ制作会社7社を厳選紹介!」として選ばれました。

 

【2020年版】マッチングサイト構築の得意なホームページ制作会社7社を厳選紹介! -ホームページ制作.jp ベクティスのマッチングサイト構築の特徴

 

東京都渋谷区にある株式会社ベクティスでは、成果の出るマッチングサイトを作ってもらえます。ネットを使ってマッチングビジネスを加速させたい人から選ばれている会社です。

会員登録や検索機能、さらにはマッチングビジネスでは最も大事になる課金機能も兼ね揃えたマッチングサイトを作ってもらえると評判です。何度も何度もヒアリングを重ね、サービスの特性をしっかりと把握してから制作にあたってくれるので、より効果的なサイトの制作が可能です。また、場合によっては制作段階では必要最低限のコアな機能のみの設置とし、ビジネスが広がっていく段階で機能を拡張した作り方もできます。

最初は予算を抑えて、ビジネスとして目処が立った場面で機能を取り揃えることも可能です。まずは、不要な機能を抑えたマッチングサイトを作って欲しい人におすすめの会社です。

 
私たちは、新規サービス立ち上げの経験が豊富な、有名事業会社出身者で構成されているため、toC向けのサービスを中心とした新規事業立ち上げに伴う開発を頻繁に行っております。
新規事業立ち上げに伴う開発・コンサルティングの対象として、近年マッチングサイトが多くなってきており、ノウハウも溜まっております。

マッチングサイトのコンサルティングのみのご提供ではなく、「新規WEBサービスのコンサルティング」&「開発」をセットにしたサービスの提供もしており、新規マッチングサイト構築において、よくご利用いただいております。
 
詳しくはまるで社内の開発チームのように開発を推進できる開発の本質を追求した新規事業のアプリ開発・WEB開発向けサービスをご参照ください。

 
興味がある方は是非お気軽にお問い合わせください。確実にメリットがある情報をご提供させていただきます。